サービス内容について
①集客策・販促策の企画
御社のお悩みやご要望、商品・サービスの内容、売上や競合の状況などを念頭に、御社の「強み・特徴」を活かした集客策・販促策をご提案いたします。
★問合わせ獲得
★イベント集客
★リピーター獲得
★客離れ防止
など
②営業ツール企画・制作および実施・管理
チラシ・DM(ダイレクトメール)・ホームページ・訪問ツールなど、今の御社に効果的な営業ツールをご提案および作成いたします。
また、既存の営業ツール見直しや、各ツールを連動させた集客・販促もお手伝いします。
必要な場合には、チラシの折込、DM配布、ホームページの管理も承ります。
★チラシ(折込チラシ・パンフレットなど) ※折込も代行
★DM(ダイレクトメール) ※配布も代行
★ホームページ ※管理・更新も代行
★その他、営業ツール
など
③販促スタッフの育成
弊社は集客・販促のプロではありますが、御社の取り扱う「商品・サービス」に関しては、そうではありません。
したがって、集客策・販促策サポートについては弊社が一方的に推し進めるのではなく、商品・サービスの内容に関してはプロである御社スタッフのご意見もいただきながら、本質を突いたサポートを行っていきます。
そういったことを通じ、御社社内に販促スタッフを育成することも可能です。
○御社スタッフと協力して集客策・販促策
○社内販促スタッフの育成
○将来的に自社での効果的な集客・販促が可能な環境づくり
④お客様の声ヒアリング代行
お客様は、当事者にはなかなか本音を言いづらいものです。
したがって、企業側がお客様にヒアリングした場合、表面的な声は聞けても、その裏に隠れた「潜在的な意見」はなかなか引き出せません。
そこで、第三者の立場である弊社がヒアリングを代行することでお客様の本音を引き出し、集客策・販促策につながるだけでなく、および商品・サービスの改善にも効果的です。
○第三者としてお客様の本音を聞き出す
○お客様の本音を集客策・販促策に活かす
○商品・サービスの改善に効果的
⑤販促会議・ミーティング改革
効果的な集客策・販促策を講じるには、経営者だけでなく、現場スタッフの声は不可欠です。
日常的にお客様と近く接している現場スタッフの意見は、「お客様の声」の代言といっても過言ではありません。
そういったスタッフの意見を効果的に引き出し活かす「会議・ミーティング」を、弊社コンサルタントが御社にて実施も可能です。
また、スタッフからの意見が活性化することでモチベーション強化にもつながります。
★現場スタッフの意見を引き出す
★効果的な会議・ミーティングの代行
★社内活性化およびスタッフのモチベーション強化